各種プラットフォーム登録はこちらから!

「Nogitz-R(ノギツ-R)」第57回配信

◆ネットラジオ Nogitz-R[ノギツ-R]第57回(55分:mp3ファイル)

・大芸大ファイル2015

・坂本の『アオイホノオの少し後のこと』

・当時の芸大生から出る言葉は暗いあの一言だった

・大芸大は中退するものという迷信

・世にあふれた『マンガ学部』は成果が出ているのか?

・やっぱり胸が痛くなる大芸大の思い出

 

 

 

 

[参考リンク]

・アオイホノオ(テレビ東京)

・アオイホノオ(WEBゲッサン)

・フリークス(映画)

・浦沢直樹がマンガの現場に潜入! 「浦沢直樹の漫勉」が凄い(NAVERまとめ)

 

 
●お詫び●

当該更新回 35分辺りの発言に関して

<坂本>
「〜(学歴で)大事なのは大学ではなくて
(出身)高校だよと言ってましたが、その人の自力というかポテンシャルが
一番分かるのは高校だって…」
<東横>
「…と、パウエルさんが言っていました。」

との発言がありましたが、当人(パウエル氏)から
『俺はそんな発言をしたことがない。東横が言った。』との指摘がありました。
確かにそうでした。
パウエル氏の名誉の為に、ここで改めて訂正致します。
大変失礼致しました。